年賀状、喪中はがき印刷専門店 年賀職人スタッフブログ

年賀状や喪中はがき印刷の専門サイト「年賀職人」を運営する総文堂スタッフの日記です

年賀状印刷・喪中ハガキ印刷の年賀職人
平日12時まで受け付けは当日発送
千葉県から全国へお届け致します

年賀職人『丑』の準備真っ最中

初めに、コロナウイルス(COVID-19)で健康を害された皆様にお見舞い申し上げます。

 

寒中見舞いが終了してから早7か月。

簡単に7か月と言っても過去にないほど激動の7か月ではなかったでしょうか。

得体の知れないウィルスの脅威に世界が翻弄される様を見て恐怖を感じずにはいられませんでした。

新しい生活様式に戸惑いながらも人間として人との関りは保ちたいと思う今日この頃です。

 

そんなアイテムの一つとして年賀状での人との繋がりは活かせるのではないかと思っております。

最近では『終活年賀状』や『年賀状じまい』等々、高齢者に限らず年賀状を止める方が増える傾向があり、とても残念に思います。

遠く離れてしまった同級生や知人。年に一度ハガキだけとは言え、元気で生活している事の知らせが、何か思いやりを感じたり、人間味を感じたりと嬉しい瞬間であると私個人は思っています。

ネット環境が充実しスマホの普及が加速していく中、とかく人間関係が希薄な世の中になってきた、と言いますが、新しい生活様式同様、新しいものと従来のものを上手に融合させ、人間らしく生活出来れば良いな~

と一人しみじみ思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、早くも8月が終わろうとしております。

今年は春から自宅に籠ることが多く、季節を感じる機会がとても少なかったです。

そんな中でも、年賀状の準備は着々と進んでおります。

来年は丑年。牛車の様にゆっくりで構わないからモ~烈に良い年になる様願うばかりです。

只今カタログの最終確認段階です。

昨年ご注文をいただきましたお客様には9月終盤にはお手元にお届けとなる予定でございます。また、ご注文を頂いていないお客様でも年賀職人のサイトからメールにてカタログ希望の旨、ご住所等記載頂ければカタログを送付させていただきます。

 

喪中はがき印刷サイトは9月の連休明けにもOPENの予定となっております。

今年も心温まるデザインを多く取り揃えております。

是非サイトをご覧いただければと思います。

年賀状サイトは10月初旬OPEN予定。発送は年賀はがき発売の11月以降となります。

今年もスタイリッシュなデザインを多く取り揃え、例年大好評の男気デザインも

充実したラインナップで乞うご期待!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に年賀職人から1点お知らせです。

今シーズンより土曜日も休業となります。

金曜日の午後以降のご注文は月曜発送となりますのでご了承くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ暑さが続きますが水分補給をこまめに取りながら乗り切りましょう!

 

ネットで簡単にあなただけのオリジナル年賀状が作れちゃう年賀状印刷の年賀職人