年賀状、喪中はがき印刷専門店 年賀職人スタッフブログ

年賀状や喪中はがき印刷の専門サイト「年賀職人」を運営する総文堂スタッフの日記です

年賀状印刷・喪中ハガキ印刷の年賀職人
平日12時まで受け付けは当日発送
千葉県から全国へお届け致します

5月10日は『ファイトの日』

2024年も5月に入り、新緑が美しくすがすがしい陽気となりました。 皆様ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか? コロナ明けで外国人観光客も多く、どこも人波で溢れていたように感じました。 かなり早いですが、ヘッダーを来年の干支『巳』に変更…

2024年がはじまりました

まずは 元日に発生した令和6年能登半島地震につきまして 被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 不自由な避難生活をおくられております皆様 厳しい寒さのなか どうぞご自愛いただき 一日もはやい復興を願っております。 ーーーーーーーーーーー…

年賀状の受付が終了いたしました。有難うございました。

【年賀職人 辰】本日午前10時のご注文をもちまして 年賀状の受付・出荷を完了させて頂きました。 ご注文頂きました多くのお客様に感謝申し上げます。 寒中見舞いの年始発送開始は1月9日出荷からとさせて頂きます。 年賀職人 辰 は年始のカレンダーの都合上 …

年賀状受付は12月29日午前10時迄です!

【年賀状印刷の年賀職人】 いよいよ今年も残すところ5日となりました。 皆様 2023年はどんな年だったでしょうか。 町ゆく車も急いでいる様子で、年末の忙しさを感じる今日この頃。 『銀行で新券が受付される』そして『銀行が混んでいる』 『スーパーがお正月…

明日は冬至

年賀状印刷の年賀職人 今年も沢山のご注文を頂き 誠に有難うございます。 早いもので今年もあと10日余りとなりました。 明日は冬至です。 2年前冬至の柚子湯について調べましたが、今回は食べ物に関して調べてみました。 冬至と言えば【カボチャ】ですね。地…

【年賀状の受付のお知らせ】

年賀状印刷の『年賀職人』日頃はご愛顧いただき誠に有難うございます。 早いもので11月も最終日となりました。 明日より師走。少し早いですが、最終受付に関しましてお知らせいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

勤労感謝の日

年賀はがきの販売から3週間が経ちました。 年賀職人サイトOPEN準備まではあれやこれやと大変だけど、まだまだ時間がある! なんて思っていましたが、 出荷が始まると1週間があっという間に過ぎて行きます。 さてさて、年賀職人の早期割引が28日と迫って…

~11/15までの年賀状人気ランキング~

年賀状印刷の『年賀職人』 今年も既にご利用いただきましたお客様には改めて御礼申し上げます。 そして、まだ準備はこれから・・・というお客様。 11月28日が早期割引の締め切りとなっております。 どうぞお早目のご準備を。 本日迄の人気ランキングを発表致…

メールが届かない問題を・・・・

年賀状印刷・喪中はがき印刷の年賀職人です。 11月1日に無事、初回の年賀状印刷を発送いたしました。 早々にご注文いただきましたお客様には本当に 『ありがとうございます』の感謝の一言です。 ーーーー改めて毎年ご利用有難うございます。----- とこ…

明日は十三夜です。十五夜との違いは?

年賀状印刷・喪中はがき印刷の年賀職人です。 お客様におかれましては早々のご注文誠に有難うございます。 来週11月1日より年賀はがきの発売となります。 一年は長いようであっという間ですね。今年も残すところ後2ヶ月。 首都圏でもめっきり朝晩の冷え込み…

年賀職人【辰】OPENいたしました

大変お待たせいたしました。年賀職人【辰】いよいよオープンいたしました! 今年CMで良く流れていた10月1日施行のインボイス制度の関係で 兄弟サイトが目の回るような忙しさとなってしまい、パンフレットや サイトの仕上が大幅に遅れてしまいました。 例…

今日は七夕

九州では記録的大雨による被害となりお見舞い申し上げます。 どうぞ命優先の行動を心掛けてください。 さて 年賀職人のある千葉県市原市牛久はとても暑い所です。 本日はうだるような暑さで工場内は熱気?に包まれております! 今日は七夕ですね。ネットで少…

6月21日は夏至です

鬱陶しい梅雨の時期。いかがお過ごしでしょうか。 先週末の休日は梅雨の晴れ間でここぞとばかりに沢山洗濯ができ 気持ちよかったです! さてさて、明日6月21日は夏至です。 1年で一番 日が長い日となります。仕事が終わり会社を出た時に まだ明るく、なんだ…

新年度スタートです

立春について調べる間もなく・・・・ あっという間に新年度になっております。皆様お変わりなくお元気でしょうか? 今年の2月・3月は個人的にとても忙しく。まさに疾風のごとく過ぎ去りました。 春の便りがチラホラと聞こえ始めたこと、マスク解除の話題がテ…

旧暦のお正月と立春 ~節分~

本日2月3日は『節分』ですね。 先ほどお昼のお弁当を買いに行ったら、スーパーにもお弁当屋さんにも 恵方巻が沢山ありました。バリエーションも価格も豊富で、ほんの数年前までは こんな光景は無かったな~とビックリしました。 本日は節分について改めて調…

旧暦のお正月と立春 ~旧正月~

年賀職人が承っている年賀状印刷。 現代日本のお正月である1月1日に新年のご挨拶をするためのものです。 日本では旧正月に馴染みがありませんが、1月の後半や2月前半に中国の春節が 話題になります。 『旧正月』って分かっているようでよくわかっていないの…

寒中見舞いも終了しました

年賀状印刷の『年賀職人 卯』 9月の喪中はがき印刷受付開始から10月の年賀状印刷、そして本日1月27日の寒中見舞いはがき受付まで全て終了致しました。 改めまして、多くのお客様にご利用いただき誠に有難うございました。 今年のうさぎ年はキャラクターとし…

住所録を確認・修正されたいお客様

毎年 年賀職人をご利用いただき誠に有難うございます。 今週末で寒中見舞いの受付も終了となり、サイトがクローズ致します。 年賀職人で宛名の登録をされているお客様より、サイトが終了した後、 宛名の修正をしたいとのお声を頂戴することがあります。 今回…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 皆様 お天気に恵まれた良いお正月をお過ごしだったと思います。 今年はうさぎ年、テレビでも『飛躍の年』とよく耳にします。 その通り、飛躍の年となると良いな~と思いながら1月6…

今年もたくさんのご注文有難うございました

各地雪の被害で大変思いをされております皆様に心よりお見舞い申し上げます。 【年賀職人 卯】本日午前10時のご注文をもちまして 年内の出荷を完了させて頂きました。 ご注文頂きました多くのお客様に感謝申し上げます。 年始は1月6日より順次出荷させて頂き…

年賀ハガキ投函が始まりました

昨日のふたご座流星群、ご覧になった方いらっしゃいますか? 私は部屋から10分程度ですが見ていたら、5回~6回 流れ星を見ることが出来ました。 月明りも明るく、素敵な夜空でしたよ~。 さぁ、いよいよ12月も折り返しです。 本日より年賀はがきの投函受付が…

明日から年賀状投函開始です

早いもので12月も折り返し目前となりました。 寒さもグッと厳しくなり、本格的な冬の到来です。 コロナウィルス感染者数も増えております、年末に向け充分気を付けたいものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

スペシャルカラー受付12月11日迄です!

年賀状印刷の【年賀職人】です。 既にご注文いただいておりますお客様。今年もご注文有難うございました。 お届けしました商品はいかがでしょうか。 十人十色とはよく言ったもので、本当にたくさんのお客様が 様々なデザインを選択され、『あっ!私もこのデ…

師走です

11月も今日で終わり、明日から師走です。 《師走》読み仮名は?『しわす』『しはす』どちらでしょう。 どちらも正解の様です。(ネットより転載) 一般の社会生活で使われる漢字の目安として国が定めた「常用漢字表」では、どちらの読みも認めているようです…

OLの日

今日11月25日は『OLの日』って知ってましたか? なんでOLの日か・・・ 下記 他サイトからの転載です。 1963年11月25日に週刊誌『女性自身』にOLと言う言葉が載ったことが由来です。 その前は職場で働く女性を『BG(business girl)』と呼んだそうですが、 ア…

【年賀職人 卯】人気デザインベスト5

今年も残すところ6週となりました。 10月からスタートした年賀職人 卯 もいよいよ折り返しです。 早々にご注文いただきましたお客様には心より感謝申し上げます。 さて、折り返しとなり、現時点でのデザイン人気ベスト5を発表! 第1位 M001 第2位 W002 第…

年賀はがきが発売になりました。

早いですね~今年もすでに11月になりました。 カレンダー残すところ2枚。年賀職人はお盆を過ぎると年賀状の準備に追われ! 印刷に追われ!あっという間に年末となってしまいます。 ネットでの年賀状販売を始めたのが卯年でした。一回り終わり、慣れた習慣で…

紅葉のたより

各地で紅葉の声が聞こえはじめました。 朝の天気予報で各地の紅葉の様子をみては、『あ~いいな~』『行ってみたいな~』 と毎年この時期はうらめしくテレビを見ております。 例年この時期から年末にかけてが繁忙期でなかなか遠出という訳にはいかない現状で…

【年賀職人 卯】OPEN致しました。

年賀状印刷・喪中はがき印刷の【年賀職人】 毎年ご利用いただいておりますお客様。心よりお礼申し上げます。 既にメルマガでご案内が届いているかと思いますが、 今年も年賀職人 卯 がオープン致しました。 ご準備のよろしいお客様は既にご注文をいただいて…

暑中お見舞い申し上げます

毎日うだるような暑さが続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。 年賀職人のある千葉県も暑い日が続いておりますが、10月からの 年賀状・喪中はがき受付に向け鋭意準備を進めております。 コロナウィルス感染者数が急激に増加し、不安な日々を送る…

ネットで簡単にあなただけのオリジナル年賀状が作れちゃう年賀状印刷の年賀職人