年賀状、喪中はがき印刷専門店 年賀職人スタッフブログ

年賀状や喪中はがき印刷の専門サイト「年賀職人」を運営する総文堂スタッフの日記です

年賀状印刷・喪中ハガキ印刷の年賀職人
平日12時まで受け付けは当日発送
千葉県から全国へお届け致します

2021-01-01から1年間の記事一覧

年内出荷完了しました

【年賀職人 寅】本日午前10時のご注文をもちまして 年内の出荷を完了させて頂きました。 ご注文頂きました多くのお客様に感謝申し上げます。 年始は1月6日より順次出荷させて頂きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

いよいよ年の瀬も押し迫る

今年も残すところ4日となりました。 昨日近所のホームセンターに行きましたが、皆さん年末のお掃除用品の買い出しやら、 新しい生活用品を沢山購入されておりました。 いよいよ年の瀬だな~とつくづく実感です。 と、人を関心していないで、自分も大掃除に取…

本格的な冬の訪れ

昨日は冬至でした。皆様『柚子湯』に入られましたか? 私は入りました。香りが良くてリラックスできますよね。 ネットにもたくさんウンチクはのっておりますが一応・・・(下記ネットより転載) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

年賀状の投函が始まりました

12月15日より年賀状の投函も始まりました。 近隣のスーパーも冷凍コーナーに蟹が大量に登場し、 いよいよ年末ムードとなってきました。が、 連日のニュースでオミクロン株感染が話題にのぼり また、あの自粛生活に戻るのか・・・少し不安なお正月になりそう…

年賀職人 人気デザインランキング!

先週末はまたまた養老渓谷へ行ってきました。紅葉ラスト!といった感じで 素晴らしかったです!夕刻からはライトアップもされました。 ところで・・・ 12月も半ばに差し掛かろうとしています。今年もあと3週間余り。 新たなオミクロン株の脅威で再び自粛のム…

本格的な年賀状の繁忙期を前に、紅葉狩りで心に栄養を付けてきました!

11月最後の週末。お天気に恵まれ、気持ちの良いハイキング日和となりました。 千葉県市原市は温暖な気候で紅葉の見ごろは11月末~12月上旬と全国でもかなり遅い 紅葉となります。 養老渓谷ハイキングコース主に3コースありますが、今回は山のコースを歩きま…

ほぼ皆既 月食!

昨日の勤労感謝の日で年内の祝日が全て終わりました。 ここから年末までは駆け足の様に過ぎて行きますね。いよいよ師走目前。 ニュースでも忘年会の話題が頻繁に出ているように見受けられます。 皆様、今年は忘年会ありますか? さてさて、ちょっとだけ話題…

すっかり秋めいてきました

早いもので10月もあと1週間で終わりですね。今年も残すところ2ヶ月余りと なりました。毎年、年賀状のサイトの準備が終わり、OPENすると あっという間に年末となってしまいます。 秋らしい爽やかな気候や紅葉をのんびりと見て感じる暇もないほど 時間が駆け…

気象現象『天割れ』です

この写真どうですか?8月4日 自宅の庭から夕方18:30頃の東の空を撮りました。 これ、天割れと言う現象だそうそうです。 下記 天気図までは別サイトからの転載です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 正体は、入道…

年賀状印刷・喪中はがき印刷承っております

年賀状印刷・喪中はがき印刷の【年賀職人】 毎年ご利用いただいておりますお客様。心よりお礼申し上げます。 既にメルマガでご案内が届いているかと思いますが、 今年も年賀職人 寅 がオープン致しました。 ご準備のよろしいお客様は既にご注文をいただいて…

今日は夏至

夏至には、全国的に食べられる食べ物や行事食は特にありません。 ですが、地域によっては「夏至に食べるとよい」とされる食の風習があります。 ・京都:「水無月」と呼ばれる和菓子 ・愛知の一部の地域:無花果田楽 ・三重:みょうが ・香川:うどん ・福井…

公募の選定が終了しました

猛省の年始から早5か月が過ぎ、6月も半ばに差し掛かって参りました。 相変わらずブログの更新が出来ず、困ったものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 年賀職人のある市原市は65歳以上のワクチン接種が順調に進んでいる…

今シーズンを終えて

昨年は年賀職人をご利用いただき誠にありがとうございました。 また、新年より寒中見舞いのご注文をいただきましたお客様にも改めまして 御礼申し上げます。 今シーズンも様々な出来事がありました。 弊社のミスによりご迷惑をおかけしてしまったお客様には…

ネットで簡単にあなただけのオリジナル年賀状が作れちゃう年賀状印刷の年賀職人