年賀状、喪中はがき印刷専門店 年賀職人スタッフブログ

年賀状や喪中はがき印刷の専門サイト「年賀職人」を運営する総文堂スタッフの日記です

年賀状印刷・喪中ハガキ印刷の年賀職人
平日12時まで受け付けは当日発送
千葉県から全国へお届け致します

新年度スタートです

立春について調べる間もなく・・・・

あっという間に新年度になっております。皆様お変わりなくお元気でしょうか?

今年の2月・3月は個人的にとても忙しく。まさに疾風のごとく過ぎ去りました。

春の便りがチラホラと聞こえ始めたこと、マスク解除の話題がテレビを賑わし、

入社式。入学式はノーマスクでもOK!だったようですね。

暖かくなり、宴会・行楽・旅行・イベント・祭り とコロナ前の生活が戻りつつあります。

そういう私はなかなかマスクを外す勇気が持てません。

汗をかく夏には外そうか・・・

と言った感じです。皆さんはどうでしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、新年度を待たず、既に1月から来年の干支『辰』のデザイン選定が

スタートしておりました。少しずつですがデザインが集まっております。

一般公募の締め切りは来月末。皆様の応募心よりお待ちいたしております。

その後6月に最終のデザインが出来上がり本格的始動となります。

様々なものが値上げの中、年賀職人も厳しい現状に直面しております。

昨年印刷代金の値上げをさせていただきました。

今年は配送料の見直しが必須となりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

配送と言えば・・・・

2024年問題。とても心配です。

ネット通販会社にとっては他人ごとではありません。

宅配業者さんあってのお仕事ですから。

年賀職人も12時までは当日出荷で翌日配送を

謳っておりますが、

『翌日配送』と言う言葉はそのうち無くなるのでは

ないかと思う今日この頃。

時代の変化は仕方がありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新社会人のインタビューで聞かれた『休み重視』『希望の配属先の確約』

『仕事とプライベートが50/50』など。働き方の多様化が伺えました。

単に時代と言う言葉で片付けてしまうには簡単すぎる気がします。

コロナ禍が多様化を若干でも加速させた感じは否めません。

現在の中高年がどこまで多様化についていけるか・・・・?

多くの問題を抱えながらも、平和で穏やかな毎日を過ごせる日本は

全然恵まれていますね。

 

☆【 おすすめ情報】‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆

 

年賀職人では、グループ会社および自社運営で下記のサイトも

運営しております。ぜひご利用ください。

 

◆印鑑ゴム印専門サイト《はんこ市場ヤフー店》

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/hanko-ichiba/

◆印鑑ゴム印専門サイト《はんこ市場楽天市場店》

 https://www.rakuten.co.jp/hankoichiba/

◆名入れカレンダー印刷の総合サイト《名入れカレンダーの総文堂》

 https://nairecalendar.jp/

◆名入れタオル専門サイト《名入れタオルの総文堂》

 https://nairetowel.jp/

◆アクリルグッズ専門サイト《アクリルグッズドットコム》

 https://acrylic-goods.com/

◆レーザーカットのデザイン名刺サイト《レーザーカット名刺.com》

 https://cutmeishi.com

◆名刺作成便利サイト・スタプリドットコム

 https://stapri.com

◆箔押し名刺専門サイト《箔押しショップ》

 https://hakuoshi.shop/

◆オリジナルうちわ専門サイト《オリジナルうちわ.JP》

 https://originaluchiwa.jp/

◆迷い犬・猫探しのチラシ専門サイト《迷子ペット.net》

 https://maigopet.net/
----------------------------------------------------

 

ネットで簡単にあなただけのオリジナル年賀状が作れちゃう年賀状印刷の年賀職人