年賀状、喪中はがき印刷専門店 年賀職人スタッフブログ

年賀状や喪中はがき印刷の専門サイト「年賀職人」を運営する総文堂スタッフの日記です

年賀状印刷・喪中ハガキ印刷の年賀職人
平日12時まで受け付けは当日発送
千葉県から全国へお届け致します

2024年がはじまりました

まずは 元日に発生した令和6年能登半島地震につきまして

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

不自由な避難生活をおくられております皆様 厳しい寒さのなか

どうぞご自愛いただき 一日もはやい復興を願っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日にもJAL機と海保の接触事故等

辰年 大変な新年となりました。改めて平穏な毎日の有難みを思い知らされると

同時に様々な災害に対しての備えを考えさせられております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年1月から騒がれた コロナウィルス感染症

2022年2月に始まったウクライナの戦争はもうじき丸2年

なんだか明るいニュースが少なく寂しい限りですが、気分転換に少しでも

明るい気持ちになれるよう、本日1月18日は何の日か調べてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①都バスの日

1924(大正13)年1月18日に都バスの前身にあたる「東京市営乗合バス」が

  巣鴨駅〜東京駅      中渋谷駅〜東京駅

の2系統区間で11人乗りバスとして営業を開始したことにちなんで、東京都交通局が記念日に制定しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②愛するチンチラの日

ネズミの仲間でハムスターと同じ種目のチンチラ歯の健康がそのまま身体の健康と直結していることから

【い(1)い(1)は(8)】の語呂合わせにちなんで日本チンチラ協会が1月18日に記念日を制定しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カップスターが発売された日

1975(昭和50)年1月18日、サンヨー食品株式会社から

カップスター醤油が発売されました。

同社から販売されているインスタント麺製品「サッポロ一番」が大ヒット商品となっていた中、新たにカップ麺としての「サッポロ一番」を!

との構想を掲げ、お湯だけ入れれば食べられるカップ麺の開発が行われました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日頃の生活にはなんら影響のない話ですが、なかなか面白いですね。

年賀職人は既に来年の干支『巳』のデザイン選定に入っております。

今年の秋口にハガキの値上げが発表されており、更に年賀じまいされる方や

枚数を減らされる方が増えるかと思われますが、

皆様に喜んで頂けるよう変わらず一生懸命頑張ろうと思いますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆【 おすすめ情報】‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆

 

年賀職人では、グループ会社および自社運営で下記のサイトも

運営しております。ぜひご利用ください。

 

◆印鑑ゴム印専門サイト《はんこ市場ヤフー店》

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/hanko-ichiba/

◆印鑑ゴム印専門サイト《はんこ市場楽天市場店》

 https://www.rakuten.co.jp/hankoichiba/

◆名入れカレンダー印刷の総合サイト《名入れカレンダーの総文堂》

 https://nairecalendar.jp/

◆名入れタオル専門サイト《名入れタオルの総文堂》

 https://nairetowel.jp/

◆アクリルグッズ専門サイト《アクリルグッズドットコム》

 https://acrylic-goods.com/

◆レーザーカットのデザイン名刺サイト《レーザーカット名刺.com》

 https://cutmeishi.com

◆名刺作成便利サイト・スタプリドットコム

 https://stapri.com

◆箔押し名刺専門サイト《箔押しショップ》

 https://hakuoshi.shop/

◆オリジナルうちわ専門サイト《オリジナルうちわ.JP》

 https://originaluchiwa.jp/

◆迷い犬・猫探しのチラシ専門サイト《迷子ペット.net》

 https://maigopet.net/
----------------------------------------------------

ネットで簡単にあなただけのオリジナル年賀状が作れちゃう年賀状印刷の年賀職人