年賀状、喪中はがき印刷専門店 年賀職人スタッフブログ

年賀状や喪中はがき印刷の専門サイト「年賀職人」を運営する総文堂スタッフの日記です

年賀状印刷・喪中ハガキ印刷の年賀職人
平日12時まで受け付けは当日発送
千葉県から全国へお届け致します

メールが届かない問題を・・・・

年賀状印刷・喪中はがき印刷の年賀職人です。

11月1日に無事、初回の年賀状印刷を発送いたしました。

早々にご注文いただきましたお客様には本当に

『ありがとうございます』の感謝の一言です。

ーーーー改めて毎年ご利用有難うございます。-----

 

ところが・・・

メールが届かない問題が頻発しており、本当に困っております。

実際 送信している私の所にも迷惑メールに入っておりました。

弊社の他サイトでも【Gメール届かない問題】が発生しており。

大変困り果てております。

 

『注文したはずなのにメール来てないな』

というお客様は下記を確認いただき、リンクを参照いただけると

大変助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Gmailメールをご利用の場合
Gmailをお使いのお客様へ、当社からのメールが届かないケースが頻発しています。
下記をご確認の上、対策をお試しいただけますと幸いです。

  • 迷惑メールフォルダ・ゴミ箱をご確認ください
    迷惑メール防止機能により弊社から配信されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、返信が届かない場合、まずは迷惑メールフォルダまたはゴミ箱をご確認ください。
  • 弊社メールアドレス(@soubundo.com)を受信許可設定してください
    (フィルタ設定 / セーフリスト / ホワイトリスト

    迷惑メールフォルダやゴミ箱に弊社からのメールが届いている場合、各メールソフトやメールサービスの設定画面等で、弊社からのメールが「迷惑メールではない」設定を行ってください。
  • Googleドライブの容量不足
    Gmailは、無料で使用できるオンラインストレージのGoogleドライブ内にデータとして保存されますが、無料で使える容量は15GBが上限となっており、使い切ってしまうと当然ながらメールのデータの保存場所を失うため、受信ができなくなります。ドライブ内の不要なデータやメールを削除して容量を確保するなどの対策をしていただき、メールの送受信ができるようにお願いいたします。
  • 連絡先にご登録する
    迷惑メールに分類される場合は、連絡先にご登録することで受信可能になるようです。 Googleの連絡先に、弊社のメールアドレスをご登録ください。併せて、下記のヘルプページを参照ください。

    正当なメールが迷惑メールに分類される(Gmailヘルプ)
    https://support.google.com/a/answer/7663057?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●Yahooメールをご利用の場合
当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っていることもございます。

必ずご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネットで簡単にあなただけのオリジナル年賀状が作れちゃう年賀状印刷の年賀職人